2013年1月2日水曜日

MIURA ALPS

2013年、最初の山歩き。

雑誌に紹介されてたトレイルで気になってた山。
『三浦アルプス』
俗にいう「ご当地アルプス」ってヤツですね。

今の家からだと遠いけど、
実家からだと電車で1時間ちょいのアプローチ。
なので、今回は帰省ついでに、歩いてきました。

横須賀線田浦駅をスタート。
東京湾を望む田浦梅林から、
逗子葉山までの約3時間のトレイル。












アップダウンを繰り返しながら、
展望の無いルートを進む。


ここは気持ちよかったなぁ。
時期がよければもっとノンビリしたい場所。












森の中だから直接の影響はないけど
頭上では風がゴウゴウと音を立てている。


そんなこんなで、歩きはじめて約3時間。
最後のピーク「仙元山」に到着。












山頂からはドーンと相模湾を望むことができる。
 











この景色を眺めていると、歩き切った感がググッと高まる。
それにしても南風が強くはいってきていて、
遠くからでも海上に白波がたっているのがわかる。

そんな中で、お湯を沸かして
お昼のラーメン。
ここ最近、定番の山ゴハン。
カップヌードルのトマトチリ。
ほどよく、カラダが温まってくる。
 
次、来るならは風のない日だな。
山頂でゆっくりお茶でも飲んで、
遠くに海を眺めつつ。。。
 
最後は仙元山から
葉山経由で逗子駅まで
1時間ちょっとを歩く。

低山とはいえ、
歩きがいのあるトレイルだったなぁ。

そんなこんなで。
2013年、年初めの山歩きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿