2013年1月4日金曜日

コンテナコジー/自作  マグカップ/DINEX  スクー/スノーピーク

ここ最近の食器3点セット

 
コンテナコジー/自作
 フタつきのプラ容器にプチプチとペラペラ銀マットで
 カバーをつくったもの。多少ですが保温性もUP!
 プラ容器が450mlくらいの大きさってこともあり、
 リフィルタイプのカップヌードルにちょうどいいサイズ。
 さらにプラ容器はパッキンのついたスクリューロックタイプで
 たぶん液漏れもしないはず!?

マグカップ改/DINEX
チタンダブルマグ300ml用フタ/スノーピーク
 なんかのサイトで、上の2つが「神フィット」なことを知る。
 で、実際ちょうどいい。
 さらにDINEXは取っ手部分を切り落としたので、
 鍋とかにスタッキングしやすくなった!
 

スクー/スノーピーク
 先割れスプーン。
 麺類を食べやすいってコメントにひかれてチョイス。
 それまではmont-bellの野箸を使っていたけど、
 寒い時期にインナー手袋をしてると箸は使いにくいので、
 いまのところコレ。

ここしばらくの山はこれで食事をすませています。
基本、日帰りなのでお湯を沸かしてカップラーメンとあったかい飲み物程度ですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿